常磐剣友会のブログへようこそ!

三重県四日市市で活動している剣道少年団です。

10月の稽古の予定です。

10月の活動予定です。

●稽古日

2日(火)
5日(金)
9日(火)
12日(金)四郷剣道さんと合同稽古
16日(火)
23日(火)
26日(金)
30日(火)

※19日(金)はお休みです。
翌日が常磐小学校バザーのため、体育館をお借りできません。


●合同稽古会

10月6日(土)18時より
三滝武道館にて


●大会

10月8日(
三重県スポーツ少年団剣道交流大会

※参加選手の方へ詳細は後日お知らせいたします。

四郷剣道さんと合同稽古

今日は月に一度の四郷剣道さんとの合同稽古です。

7月の合同合宿で一緒に過ごしたこともあり、すっかり仲良しです。

男の子同士はお互い(名字じゃなくって…)名前で呼び合ったり、女の子同士はプロフィール帳の交換をしたりと良い雰囲気です。

yogousan1

↑ 準備体操の風景
常磐の子どもたち5人と四郷剣道さんの子どもたち4人。

yogousan2

常磐剣友会の子どもたちはもうすぐ運動会があるので学校では連日、運動会の練習が続いています。かなり疲れているはずなのに頑張って稽古に来ているみんなは『えらいなあ』と感心してます。

また、9月23日には昇段審査があるため、受審される大人~中高生もたくさん稽古にいらしていました。

審査まであと1週間。みなさん、頑張って下さいね。

合同稽古会がありました。

9月1日(土)18時より三滝武道館にて小学生の合同稽古会が行われました。

今回も常磐からの参加人数はちょっとさみしい数です。

準備体操は和道館さん、四郷剣道さんと合同で行いました。

9gatugoudoukeikokai

今回は参加された先生も少ないようでしたが、(子どもたちも少なかったです…)その分、いろいろな道場の子どもたちを相手に稽古する事が出来て良い刺激になったようです。

FC2Ad