常磐剣友会のブログへようこそ!

三重県四日市市で活動している剣道少年団です。

仲間がふえました!

常磐剣友会に新しく仲間がふえました。

201302051

昨年の秋からずっと稽古の体験に来ていたKちゃん。小学5年生の女の子です。

これで常磐には副キャプテンのHちゃん、Mちゃんとで5年生女子が3人になりました。

Kちゃん、どうぞよろしくね。

201302052


↑左側にいらっしゃるのはN先生。





常磐剣友会では稽古の見学・体験、大歓迎です!

本入会までゆっくり体験して、お子さん本人が剣道を続けられそう!と思ったら入会していただいています。

ですから、初めて剣友会の稽古を見に来ていただいた日から体験し、入会まで数カ月後というお子さんがほとんどです。

実際に剣道の稽古に参加してみてお子さんと保護者の方でゆっくり決めていただいています。

ぜひ、稽古を見に来て下さ~い。お待ちしています!

スポンサーサイト

2月の合同稽古会

今日は毎月第1土曜日の合同稽古会の日です。
5時45分頃になるとたくさんの子どもたちが武道場にやってきました。

今回、常磐剣友会からはキャプテンI君、Hちゃん、N君の3人が参加です。

6時前から四郷剣道の3人と一緒に準備体操と素振りをしました。

時間になると全員整列し、駒田先生の合図で一斉に素振り。

undefined


通常の稽古は6時から7時までなんですが、今日は駒田先生の“独断”で子どもたちの稽古終了後から始まる大人の方の稽古の時間を少々頂いて7時15分まで稽古を延長していただけることになりました。ありがとうございます。


201202022

素振りの後は切り返し、高学年と低学年で分かれて子どもたち同士での地稽古。そして、先生方も面を付けて下さり先生方を相手に地稽古。その後、掛かり稽古を行いました。

201202023

2月の稽古の予定

2月の活動予定です。

●稽古日

1日(金)
5日(火)
8日(金)四郷剣道さんとの合同稽古
12日(火)
15日(金)
19日(火)
22日(金)
26日(火)


●合同稽古会

2月2日(土)18時より
三滝武道館にて

FC2Ad