常磐剣友会のブログへようこそ!

三重県四日市市で活動している剣道少年団です。

春の体験会のお知らせ

常磐剣友会

春の体験会のお知らせです。



みなさん、ご入学・ご進級おめでとうございます。

新しい学校・新しいクラス・新しい先生…。

4月。

新しい環境になって2週間ほどたちましたがもう慣れましたか?

新しい教室、新しい自分の机になじんできた今日この頃、

『春だし、何か始めようかな…』って思いませんか?


そこで!

剣道!

してみませんか?


常磐剣友会では春の体験会を開催します!


『体験会』っと言ってもそんなにムズカシク考えなくっても大丈夫です。



『剣道ってこんな武道なんだよ。』 とか、

『竹刀ってこうやって持つんだよ』 とか、

『めん!って打ってみるとこんな感じだよ』 とか。



みなさんに常磐剣友会の先生が剣道の事をいろいろ紹介したり、みなさんに試しにやってみてもらったりという会です。


もちろん、『ちょっと見るだけ』という人も大歓迎です。

気になる人はぜひお越し下さい!



●日時 4月22日(火)・25日(金) 19:15~21:00

●場所 常磐小学校体育館


・当日、竹刀はこちらで用意しております。

・飲み物と汗ふき用タオルをご持参下さい。

・学校の体操服やジャージなど動きやすい服装でどうぞ。

・夜の開催ですので必ずおうちの方と一緒にお越しください。
 (お車でお越しの方は小学校のプール西隣の駐車場にお停め下さい。)



参加お申し込みはしていただかなくても大丈夫です。

突然、『やっぱ、行ってみよ!』とお越しくださって結構です!

大歓迎!



なお、上記の日以外でも火・金曜日の同時間はいつでも見学できます。

お気軽にお越しください。


ご質問・気になることがございましたらコメント欄に書きこんで下さってもかまいません。


みなさんのお越しをお待ちしてま~す。


26年5月の予定

5月の予定です。

●稽古日

2日(金)
6日(火・祝日) お休み
9日(金)
13日(火)
16日(金) 四郷剣道さんと合同稽古
20日(火)
23日(金)
27日(火)
30日(金)


●合同稽古会  

10日(土) 18時より 三滝武道館にて

      ※ 自由参加です


●26年度級位審査会【前期】

18日(日)  三滝武道館にて

      ※ 対象者のみ

FC2Ad