常磐剣友会のブログへようこそ!

三重県四日市市で活動している剣道少年団です。

26年6月の予定

6月の予定です。

●稽古日

3日(火)
6日(金)
10日(火)
13日(金) 四郷剣道さんと合同稽古
17日(火)
20日(金)
24日(火)
27日(金)


●合同稽古会  

14日(土) 18時より 三滝武道館にて

      ※ 自由参加です



● 平成26年度 第35回四日市市民剣道大会

6月8日(日)
四日市中央緑地公園体育館



剣道仲間、募集中です!

いつも常磐剣友会のブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m


ただいま、常磐剣友会では『剣道をやってみよう!』という仲間を募集中です!
ただいま…、というか年中募集しています(汗)

経験者はもちろん、『竹刀なんて触ったことないよ~』という初心者も大歓迎です!

見学だけでもOK!『ちょっとだけ竹刀を振ってみたいな~』という方もOK!

まずは一度、稽古の様子を見に来てみませんか?



質問やお問い合わせはチラシに書いてある番号にお電話していただくか、このブログのコメント欄からメッセージをいただいても結構です。

皆さんからのご連絡、お待ちしていま~す。



常磐剣友会団員募集チラシ


平成26年度 剣道級位審査会【前期】

本日は三滝武道館にて『平成26年度 剣道級位審査会【前期】』が行われました。

常磐剣友会からは6年生のA君、5年生のN君、4年生のM君、Y君の4人が受審しました。

今日は、卒団した前キャプテンのHちゃんとMちゃんがみんなを応援に来てくれました!


私が用事で遅れて行きましたので、
4人の立会いを見ることができませんでした。
詳しい内容を書けず申し訳ありません。m(_)m

結果は、

全員、昇級できました。

おめでとうございます

最後に審査をしてくださった先生から今後の稽古に活かせるポイントを
お話していただきました。

次週の稽古からもみんなで頑張りましょう。

次は市民大会だね。





木刀による基本技稽古会

本日、午後より三滝武道場にて級位審査に向けての
木刀による基本稽古会が行われました。

常磐剣友会からは A君、N君、M君、Y君 4名参加しました。

経験者3名は、進級に向けて先生方の指導を熱心に聞いて頑張っていました。



初めて参加のY君は、わからない事ばかりで戸惑っていましたが、
最後まで頑張っていました。


来週は、級位審査本番だね。


今週の稽古で不安なところを少しでも直して
進級目指して頑張ろう!!


CTY放送 第20回四日市少年剣道大会

皆さん、ゴールデンウィークは楽しかったですか?

休みも終わり体の調子はいかがですか?

5月にはいりCTYで試合の放送が始まりました。

もう一度、決勝で戦ったみんなを観て、自分の稽古に役立つきっかけにしてください。

放送時間の確認は下記のCTYスポーツをクリック!

CTY スポーツ


FC2Ad