常磐剣友会のブログへようこそ!

三重県四日市市で活動している剣道少年団です。

四郷剣道さんと合同稽古

今日は月に一度の四郷剣道さんとの合同稽古です。

7時を過ぎたころから四郷剣道の皆さんが次々とやってきました。常磐の合同稽古に参加するが初めてというお子さんが四郷さんの中の一番乗りです。


7時15分になりキャプテンのI君の合図で体育館のモップ掛け。今日は四郷のみんなも手伝ってくれたので体育館のモップがフル稼働!(いつもは6人しか使わないから余っちゃう)隅々までとてもキレイにしていただけました。ありがとう。

掃除が終わり、みんなで輪になって準備体操、素振り…。

この頃になると常磐中学校の剣道部のメンバーが一人、二人とやってきました。

いつもこうして部活が終わった後、急いで夕ご飯を食べて、常磐剣友会で稽古に参加しています。

20121012yogousann1

子どもたちの体も温まり、整列して黙想、挨拶。

そして、面付け。

20121012yogousann2


いつもと違って人数が多くて楽しそう。

20121012yogousann3

かかり稽古の順が回ってくるのに待ち時間もあるし…。(ちょっとラッキー?)



今日は夕方からぐっと寒くなり、冷たい風も吹いていました。

秋だな~なんて思っていたらあっという間に冬になりそうです。

あまりにも寒そうなので保護者の見学に使っているマットを冬バージョンにしました。夏はクマさん模様のペラペラのマットでしたが冬はホットカーペット用のフカフカのマットです。

子どものベンチコートが必要になる日もすぐですね。


コメント

常磐中の剣道部の一人ですv-398

剣友会には時々伺っています。
また稽古おねがいします!<m(__)m>

  • 2012/10/22(月) 16:21:45 |
  • URL |
  • #nQi0oUnU
  • [ 編集 ]

こんばんは。コメントありがとうございます。

先日は剣友会の二人が常磐中の皆様に大変良くしていただきました。二人ともまた稽古をお願いしたいと言っておりますのでぜひ参加させていただきたいと思っています。本当にありがとうございました。

常磐中のみなさんも剣友会の稽古にどんどん参加してくださいね。お待ちしています。

  • 2012/10/22(月) 22:34:09 |
  • URL |
  • 常磐剣友会 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokiwakenyuukai.blog.fc2.com/tb.php/11-7bc6ac23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad