常磐剣友会のブログへようこそ!

三重県四日市市で活動している剣道少年団です。

平成27年度 第36回四日市市民剣道大会

本日は『平成27年度 第36回四日市市民剣道大会』に出場しました。
会場は四日市中央緑地公園第1体育館です。

開会式の後、子供たちの団体戦が行われました。

今回のオーダーは

先鋒 H君
次鋒 K君
中堅 M君
副将 T君
大将 S君

一回戦の相手チームは三重西錬心会さん。

試合の結果は1回戦突破。😃✌
常磐剣友会では久々の初戦突破だ。

2回戦、朝明剣道さんと試合しました。
負けはしましたが、大差ではなくあと一歩の負けでした。

今回の試合は、初試合を迎えた子も含めての試合でしたが、みんな一生懸命がんばりました。

試合で良かった事、悪かった事、
今後の課題がたくさん見つかったようです。
次回からも課題克服に向けて
稽古に励みましょう。

午後から一般・高校生の部があり、
個人戦に常磐剣友会OBのM君、Y君、Mさん、S君の4人と私Sが四郷剣道さんで出場しました。


個人戦の結果は、Mさんが優勝しました。

個人戦の後、団体戦が行われました。

今回のオーダーは

先鋒 M君
次鋒 S君
中堅 Nさん
副将 T君
大将 Mさん

結果は、初戦敗退でしたが、
観戦している側は楽しませもらいました。

試合に出場したみなさんお疲れ様でした。
ありがとうございました。
先生方も試合と審判でお疲れ様でした。
ありがとうございました。
朝早くからいろいろとお世話してくださったお母さん、お父さん方もありがとうございました。


今回の試合は、常磐剣友会としても、子供たちにしても稽古の励みになればと思える1日でした。


ありがとうございました。




スポンサーサイト

コメント

御父兄、応援に駆け付けた皆様、
熱い体育館のなか大変お疲れ様でした。
又、
選手の皆様も鍛錬の成果を発揮し、
新たな課題克服に誓いを立てた事と思います。

子供たちは、数年振りの団体戦出場に感激!!
(卒団した子供達は、中、高で活躍中♪)
更に観戦中、防具着装間もなく基本のできた子が
なかなか負けない。と勉強になりました。

最後に
大会後の稽古に参加したSキャプテンお疲れ様でした。
6/28に向けて沢山の稽古します!!。

  • 2015/06/15(月) 22:06:47 |
  • URL |
  • hirano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokiwakenyuukai.blog.fc2.com/tb.php/115-1d19a35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad