常磐剣友会のブログへようこそ!

三重県四日市市で活動している剣道少年団です。

常磐中へ出稽古!(10月2回目)

今日は常磐中学校の剣道部の稽古に参加させていただきました。

今回もキャプテンのI君と副キャプテンのHちゃんの二人が参加です。

2週間前の10月13日に初めて常磐中の稽古に参加させていただき、顧問の先生方を始め、部員のみなさんにとても温かく迎えていただきました。二人共、とても楽しかった半面、中学生との稽古という事でとても緊張していたのか普段の稽古の時ような声も出せず、動けず…でちょっと残念だった面もありました。

というわけで、前回の反省をしつつ、今日も常磐中へ!

武道場に着いて玄関で挨拶をすると剣道部キャプテンのI君(あ!こちらもI君だ!)がダッシュして来て下さり、続いて部員のみなさんが迎えて下さいました。

前回と同じく準備体操から始まり、素振り、面をつけて切り返し…。

tokiwatyuu


今日は顧問のK先生も防具をつけて下さり(前回はご不在でした)掛かり稽古を付けていただく事が出来ました。

稽古が終了してから二人はK先生よりたくさんたくさんご指導をいただきました。次の稽古に活かせるようにちゃんと覚えていてね。

また、部員のみなさんにも心配りいただきありがとうございました。またよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

会社の朝稽古後に中学校に向かったら子供達は元気に
稽古の真っ最中。先生から沢山の技を教えて頂き都度、
大きな声でハイ!と大きな声で返答するキャプテン。
頼もしい!! 一方、副キャプテン何処にいるの??
稽古の成果を見たいので火曜日の稽古楽しみにしてます。

d(⌒ー⌒)!
副キャプテンは、N先生と個別指導です。


  • 2012/10/28(日) 20:51:18 |
  • URL |
  • hirano #-
  • [ 編集 ]

Hちゃん、ピ~ンチ!

Hちゃん、火曜日の稽古、楽しみにしています。

N先生と個別指導…。
N先生と個別指導…。
N先生と個別指導…。

((((;゜Д゜))) ガクブルです。

  • 2012/10/28(日) 22:26:58 |
  • URL |
  • 常磐剣友会 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokiwakenyuukai.blog.fc2.com/tb.php/14-1495fc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad