常磐剣友会のブログへようこそ!

三重県四日市市で活動している剣道少年団です。

平成24年後期級位審査会

今日は、平成24年後期級位審査会が行われました。会場は四日市中央緑地公園の第2体育館です。

今回の審査に常磐剣友会から5人受審します。今年春の級位審査会で2級に進級した副キャプテンのHちゃんが1級に挑戦。そして、今年の春から防具を付けたMちゃん、A君、N君、M君の4人が初めての級審査に挑みます!

8時半から体育館フロアに降りてウォーミングアップ。体をしっかり温め、先生方から審査前最後のアドバイスをいただきました。

さあ、開会式です。
201211241

子どもたちの防具。開会式が終わるのを待っています。
201211242

立ち会いの審査が始まり、M君とN君の順番がすぐに来ました。続いてA君、Mちゃんの番。4人は初めての審査なので見ている保護者の方も緊張緊張。

そして、しばらく間があいてHちゃんの審査が終わりました。
201211243

結果、初めて挑戦した4人は無事、級をいただきました。そして、Hちゃんも1級合格をいただきました。

みんなおめでとう!がんばったね!

ご指導いただきました先生方、ありがとうございました。そして、保護者のみなさん、お疲れ様でした。



この後、体育館の談話室でお昼ご飯をいただき反省会をして解散しました。

さて、次は2週間後にせまった川口杯争奪三重県少年剣道個人優勝大会です。
スポンサーサイト

コメント

皆さん 昇級おめでとうございます。
反省会で指摘された事は、日記に記録したと思います。
毎日、毎日、読み返して 正して行きましょう。

  • 2012/11/25(日) 21:50:05 |
  • URL |
  • hirano #-
  • [ 編集 ]

昇級、おめでとうございます!

常磐剣友会の受験された皆さん、全員昇級、本当におめでとうございました!
良かったですね。
今回四郷では、残念ながら二名だけ
ダメでしたが…過渡期に自分を省みる良い機会に恵まれたと思います。
(いつも申し込む際に、投函するときポストに手を合わせているのですけどね(^^;)
ヒラノ先生には、いつも団員皆に心を配っていただき的確なアドバイスに感謝しております。
ありがとうございます。

次は、川口杯ですね。
今日は息子は習い事でお邪魔できませんが、金曜日にまた懸かり稽古等鍛えていただきたいと思います。
宜しくお願いします(*^^*)

(管理人さま)
先般は、コメントでお手を煩わせてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m

  • 2012/11/27(火) 19:40:11 |
  • URL |
  • kayu #MzsM857o
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hirano様
コメントありがとうございます。
子どもたちが全員、昇級出来ましたのも先生方のご指導のおかげです。(もちろん、子どもたちの頑張りもありました。)本当にありがとうございます。
来年春の審査ではまたひとつ上に行けますよう、よろしくご指導お願いいたします。

  • 2012/11/28(水) 22:54:12 |
  • URL |
  • 常磐剣友会 #-
  • [ 編集 ]

Re: 昇級、おめでとうございます!

kayu様
コメントありがとうございます。
四郷剣道のみなさん、お疲れさまでした。今回、昇級された方も残念ながら見送りとなってしまった方もまた次の審査に向けて頑張って下さい。

子どもたちが良い結果を出せたのも先生方のご指導と本人の努力と一緒に稽古する仲間(←もちろん、四郷のみんなの事ね)と保護者のサポートあってこそです。常磐の子どもたちはとても恵まれていると思います。この環境を当たり前と思わず、感謝する事を忘れないようにしなくちゃいけんませんね。

川口杯までもうすぐですね。ご都合の付く時は常磐までどんどん稽古にお越し下さい。お待ちしています。

  • 2012/11/28(水) 23:18:46 |
  • URL |
  • 常磐剣友会 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokiwakenyuukai.blog.fc2.com/tb.php/21-1220356b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad