常磐剣友会のブログへようこそ!

三重県四日市市で活動している剣道少年団です。

川口杯の反省会

先日参加した川口杯。
常磐の子どもたちはデビュー戦のM君を除き、みんな一度の対戦でその大会を終えました。

お昼ご飯を食べたあとN先生に自分の試合の報告をしました。
「いつもの稽古の時のように動けたか」
「昨日の稽古のように声が出せたか」
「相手にどこを取られたのか」
「自分の力を出し切れたか」
などなど。

そして、H先生と一緒に観覧席から決勝戦を見てきました。




今夜は楽しい『見ながら反省会』です。

今夜の解説はN先生です。

N先生は大会当日、審判員として会場にいらっしゃったので子どもたちの試合を見る事が出来ませんでした。大会での試合を見ていただくことも兼ねています。

201212111

全員の試合の様子を見ながら一人ひとりにアドバイスをいただきました。

試合後の反省会で思ったこと、決勝戦を見て感じたこと、そして今日N先生からいただいたアドバイスを忘れないでね。


今回の大会では子どもたちの試合が別々のコートで同時に始まるケースが2回あり、全員分撮影出来ないなあ、なんて思っていたんですがSさん(先日昇段されたSさんです)にご協力いただき無事に全員分撮影出来ました!

Sさん、感謝!

スポンサーサイト

コメント

皆さん各先生方の話しを聴いた事は、
剣道日記に記録したよね。

試合では、基本が出来ている人は、勝ち上がってるよね。

自分の弱点の読み返しと実践で癖を克服しましょう。

  • 2012/12/15(土) 21:56:33 |
  • URL |
  • hirano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokiwakenyuukai.blog.fc2.com/tb.php/26-9a81d457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad