常磐剣友会のブログへようこそ!

三重県四日市市で活動している剣道少年団です。

平成24年 稽古納め

今日は本年最後の稽古日となりました。

24年稽古納めの日です。

外は雪こそ降っていませんがクリスマス寒波のせいで体育館は
めっちゃ寒い!
そんな中、裸足でいる子どもたちは
エライ!
真似なんてできません、尊敬します。

さあ、挨拶をして稽古始まりです。
201212251

ちなみにいつも常磐の子どもたちと一緒に写っているジャージの女の子は5年生とKちゃんと彼女のお母さんです。現在、剣道体験中です。



さて、今夜は稽古納め。


稽古が始まった時は常磐の子どもたちと先生方だけだったのですがしばらくすると何人かやってきました。

まずはこの常磐剣友会を卒団した大学生のTNさん。到着すると早速防具を付けて下さり、子どもたちの掛かり稽古に入って下さいました。

それから常磐中学校の剣道部のみなさん。
今日は津まで遠征があったため防具は持たずに現れました。

いつも来てくれるNKさん(常磐剣友会のN君のお姉ちゃん)、卒団生のTMさん、MY君、KK君、AY君、それから剣道部女子キャプテンのSSさん。

稽古の終わる頃には高校生も来て下さいました。
Y高校のMA君、S高校のSR君。SR君は岐阜の遠征帰りとのこと。

中学生や高校生の保護者の方もたくさんお越しいただきました。

みなさん、お世話になった先生方や仲間に挨拶に集まって下さいました。



今年一年、常磐剣友会の子どもたちを応援して下さりありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎え下さいませ。


来年の稽古始めは1月8日(火)です。
スポンサーサイト

コメント

今年は、ご父兄の方々ご協力もあり、
他道場との交流(合同稽古、合宿)で
子供達は着実確に成長出来てると考えています。
又、このブログを立ち上げ、夜遅くまでアップデートして
管理して頂いているうHサンのお母様ありがとうございます。

最終日に沢山の方々が見えてとても感激しました。
来年は、時々道場にきて一緒に稽古したいなと思った次第。

子供達へ!各人で素振り等々を実践してね!
初稽古から厳しさが増ますよ!

皆々様、今年は大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します!!


  • 2012/12/29(土) 23:39:09 |
  • URL |
  • hirano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokiwakenyuukai.blog.fc2.com/tb.php/28-d03e366d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad