常磐剣友会のブログへようこそ!

三重県四日市市で活動している剣道少年団です。

1月の合同稽古会

本年、初めての合同稽古会が行われました。

今日、常磐からの参加者はI君、Hちゃん、A君、N君の4人です。武道館の床はとっても冷たいけれどがんばろうね!

さて、6時少し前になったのでみんなで準備体操です。四郷剣道さんのH君とYちゃんも一緒です。

201301121

今日の稽古はいつもどおり駒田先生にご指導いただきます。よろしくお願いいたします。

まずは、全員整列して素振り。

201301122

子どもたちの身体も温まってきたのですぐに面付けして切り返し、面打ち。

そして、先生方も面を付けて下さり地稽古をしました。

201301123


今日の稽古では30分以上地稽古を行っていただけたので子どもたちはいつもよりたくさんの先生方にご指導いただくことが出来ました。ありがとうございます。



いつもは第1土曜日の18時からの稽古なんですが今月のみ、第2土曜日に変更です。そのせいでしょうか、今回の参加人数はいつもよりずっと少なかったようです。

(ちなみに、稽古終了時に子どもたちの人数を数えてみたところ、34~5人の参加でした)


コメント

保護者の皆々様、寒いなかお疲れ様でした。
子供達は、他道場の先生方から沢山の ご指導があった思います。
ブログの素振り写真(1枚目)で気づいた所があり連絡します。
キャプテン;上半身後ろに反ってる。
Hさん;右手肘反りすぎ。
Aさん;振り上げるた竹刀の剣先が身体の中心から外れてる。
Nさん;写真がないので個人指導で説明します。

  • 2013/01/13(日) 15:31:54 |
  • URL |
  • hirano #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いつもご指導ありがとうございます。
こんな写真をアップしてしまって 子どもたち、ごめんなさい。
次の稽古の時には個別に指導していただいてね。

  • 2013/01/13(日) 22:29:19 |
  • URL |
  • 常磐剣友会 #-
  • [ 編集 ]

私及び子供達は、最高な、1枚と考えていますよ!
[普段、先生方からの指摘を目で見て理解。]
今後もこの様な写真を撮って頂きたいと
希望…。

  • 2013/01/14(月) 08:21:58 |
  • URL |
  • hirano #-
  • [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします!

昨年は、本当に色々お世話になりました。
遅ればせながら、今年も変わらぬお付き合いと共に、ご指導のほどよろしくお願いしますm(__)m

合同稽古にはいけなくて、いつも残念な我が家です(-_-;)
でも、出来る範囲でまた出稽古も含めて、「今年も頑張りたい!」と本人も言っていますので、親子共々今年も前向きに♪と思っています(^o^)お願いします。

何より、息子自身が剣道を前よりももっと好きになってきているしくて、やっぱりそれが一番だなぁ~なんて思います^^

  • 2013/01/16(水) 11:47:53 |
  • URL |
  • kayu #MzsM857o
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokiwakenyuukai.blog.fc2.com/tb.php/31-1a328992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad