常磐剣友会のブログへようこそ!

三重県四日市市で活動している剣道少年団です。

2月の合同稽古会

今日は毎月第1土曜日の合同稽古会の日です。
5時45分頃になるとたくさんの子どもたちが武道場にやってきました。

今回、常磐剣友会からはキャプテンI君、Hちゃん、N君の3人が参加です。

6時前から四郷剣道の3人と一緒に準備体操と素振りをしました。

時間になると全員整列し、駒田先生の合図で一斉に素振り。

undefined


通常の稽古は6時から7時までなんですが、今日は駒田先生の“独断”で子どもたちの稽古終了後から始まる大人の方の稽古の時間を少々頂いて7時15分まで稽古を延長していただけることになりました。ありがとうございます。


201202022

素振りの後は切り返し、高学年と低学年で分かれて子どもたち同士での地稽古。そして、先生方も面を付けて下さり先生方を相手に地稽古。その後、掛かり稽古を行いました。

201202023

コメント

稽古お疲れ様でした。
・前日稽古の反省を少し活かせた様に感じました
・他道場の方と稽古は沢山の課題を頂ける良い機会ですね
 皆が見つけた課題を持ち帰って更に磨きをかけましょう。
明日の稽古楽しみにしています。

合同稽古後の大人稽古で坂先生から 
「少年の合同稽古は19:30迄」とのお話がありました。
ご父兄の皆さま 稽古時間が長くなりますのでご理解の程願ます
また、子供達は稽古終了次第 直ちに道場を退出してから片付ける
様にしましょうね!!  大人の稽古時間とラップする等々のため

  • 2013/02/04(月) 23:30:10 |
  • URL |
  • hirano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokiwakenyuukai.blog.fc2.com/tb.php/34-bf498a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad