常磐剣友会のブログへようこそ!

三重県四日市市で活動している剣道少年団です。

第19回四日市市少年剣道大会

今日は、四日市中央緑地公園第2体育館にて開催されました、第19回四日市少年剣道大会に出場しました。

この大会は四日市市内在住の小学生~中学2年生のみが参加できる大会です。

試合は個人戦のみ。

1回戦のみ3人の選手でリーグ戦を行い、その中で勝ち上がった選手が2回戦以上をトーナメント戦で戦うという大会です。
201303101

今回、常磐剣友会から6人の子どもたちが参加しました。

5,6年男子の部にキャプテンのI君。
5,6年女子の部に副キャプテンのHちゃんとMちゃん。
3,4年の部にA君とN君。
そして、1,2年の部にM君です。
201303102


常磐剣友会の子どもたちの中で1番目に試合をするのはHちゃん。それも大会の一番始めの試合です。

すべての試合場の選手が並んだ後、審判の先生の合図で正面に礼をしてから試合開始となりました。もちろん、Hちゃんは初めての経験。緊張しまくりの中で迎えた1回戦でしたがこの2回の対戦で試合を終えました。


次の試合は3年生のN君。

今日の彼は1回戦、2回戦と進みましたが残念なことに3回戦で敗れてしまいました。


3番目の試合は2年生のM君。昨年12月の川口杯がデビュー戦だった彼は今日が2回目の大会です。


4番目に試合だったのが5年生のMちゃんと4年生のA君。


201303103
最後に戦ったのはキャプテンのI君。6年生の彼は今日の試合が小学生で最後の試合です。


本日の結果。3年生のN君が3回戦まで進む事が出来ました。


お昼はみんなで丸く座ってお弁当です。その後、反省会を行い、先生方からたくさんアドバイスをいただきました。



コメント

出場した子供達、保護者の皆さま、各先生方々 お疲れ様でした。

昨年に続きベスト8 を密かに期待したが現実は甘くないですね。
前日の稽古は良かったのに、本番では会場の雰囲気にのまれたり又は
、各人の試合後の姿をみれば納得・・・・・・。  

 自分達で何が悪かったのか、良かったのかを真剣に考えて
気持ち新たに稽古に挑みましょう。

6年生キャプテン
大会の結果は残念でしたが中学校での活躍を期待しています。

  • 2013/03/12(火) 18:29:29 |
  • URL |
  • hirano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokiwakenyuukai.blog.fc2.com/tb.php/37-5b32c91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad