常磐剣友会のブログへようこそ!

三重県四日市市で活動している剣道少年団です。

四郷剣道さんへ出稽古

今日は、四郷剣道さんの稽古に参加させて頂くため、三滝武道館へ集合しました。

四郷剣道さんがいつもお借りしている笹川東小学校の体育館が卒業式前のため利用できず、替わりに三滝武道館を借りられました。その稽古に常磐もお誘いいただいた次第です。


常磐剣友会から参加させていただいたのは5人の子どもたちです。(フルメンバーで参加できず申し訳ありません)

昨夜、常磐の通常稽古があったので常磐の子どもたちはちょっと眠そう?でも、がんばれ!

201303091



明日、四日市中央緑地公園第2体育館にて四日市少年剣道大会が開催されます。今回、その大会の司会と選手宣誓を四郷剣道さんがされるとのことで稽古の始まりにその練習も一緒に行いました。

6年生キャプテンのS君が選手宣誓を、kayuさんが司会をされます。S君のよく通る力強い声が武道館に響きます。



今日の稽古では、明日の大会のための試合稽古を中心に行われました。

常磐も同じように常磐小学校の体育館が借りられないので常磐中学校の武道場をお借りしたり、稽古がお休みになったりしています。大会前にこうして稽古に参加させていただき、感謝です。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokiwakenyuukai.blog.fc2.com/tb.php/38-b93f33ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad