常磐剣友会のブログへようこそ!

三重県四日市市で活動している剣道少年団です。

夏休み最後の稽古です。

今夜はこれまでのムッとする暑さがほんの少し治まり、体育館を心地よい風の吹き抜ける夏の終わりを感じさせるような夜です。

と言ってもそんなことを感じているのは体育館で見ている保護者たちだけで、子どもたちと言えば稽古前から汗だくです。

あせっかきN君は準備体操の始まる頃には「シャワー浴びたの?」と言われそうなくらいの汗です。

8月31日(金)は「宿題を仕上げましょう!」との先生の計らいで稽古はお休みですので今夜が夏休み最後の稽古となりました。



そして、今夜はサプライズ!

柴原先生が稽古にお越し下さいました。

sibaharasennsei

柴原先生は常磐剣友会の先生方の恩師です。剣友会での稽古は1年8カ月ぶりとのこと。

キャプテンのI君と副キャプテンのHちゃんは柴原先生に稽古をつけていただいたこともありますが、他の4人は初めてです。始めのうちはみんな緊張しているようでしたがいつもより大きな声が出ていました。

柴原先生、お忙しい中、お越し下さりありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokiwakenyuukai.blog.fc2.com/tb.php/4-34676f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad