常磐剣友会のブログへようこそ!

三重県四日市市で活動している剣道少年団です。

四郷剣道さんとの合同稽古

今日は毎月楽しみにしている、四郷剣道さんとの合同稽古の日です。

級位審査が近いのでそのための稽古が中心になります。

四郷剣道さんからはキャプテンのK君、5年生のK君・Sちゃん・Yちゃんが参加です。今日もよろしくね。

そうそう、今月に入ってから3年生の男の子と1年生の女の子が体験中です。剣道の経験ありの兄弟です。毎回、胴着・袴で元気に来て下さってます。


(常磐剣友会ではじっくり稽古を体験していただいてから入団していただいてます。剣道に興味をもたれた方はまずは見学に来て下さいね。お待ちしてます!)

さて、
みんなで整列して挨拶です。

201305102

級位審査のための木刀による稽古法の練習です。

201305101


そして、実技審査のための稽古もたくさんしています。

N先生から指導を受けているところ。

201305103

今日は級位審査のための稽古をみっちり行いました。

審査まであと9日!みんな頑張って下さい!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokiwakenyuukai.blog.fc2.com/tb.php/44-372f0c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad