常磐剣友会のブログへようこそ!

三重県四日市市で活動している剣道少年団です。

平成25年度 剣道級位審査会【前期】

本日は三滝武道館にて『平成25年度 剣道級位審査会【前期】』が行われました。

常磐剣友会からは6年生のMちゃん、5年生のA君、4年生のN君、3年生のM君の4人が受審しました。

今回、キャプテンのHちゃんとKちゃんはみんなを応援に三滝武道館までやって来ました!
(これで常磐のメンバーが全員揃ったね!)

ちなみに、Hちゃんは前回の級位審査で1級に合格しているため今回はみんなを応援する役です。そして、もう一人の応援役のKちゃんはまだ防具を付けて日が浅いので今回の審査には参加しません。

さてさて、8時15分から道場にてウォーミングアップ開始です。

undefined

30分近く身体を動かし汗もかいて9時になったら開会式が始まりました。

undefined

開会式が終わるとすぐに実技審査が開始されました。

4人の実技審査が終わり、M先生が撮影した実技審査の様子をみんなで見て検証。

undefined

そして、ドキドキの結果発表です。

本人達ももちろんのこと、親も緊張です。

結果…





見事、全員昇級です!

おめでとう!!


この一ヵ月ほど、本当に一生懸命稽古したもんね。(もちろん、普段から一生懸命に稽古してるよ!)

おめでとう!

昇級した4人のうち、2人は3級に合格したため、形の審査が行われました。
undefined

こちらの審査でも合格をいただきました。

おめでとう!

今日はみなさん、朝早くからお疲れさまでした。

そして、先生方、ご指導ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。


みんな~!

次は四日市市民大会だよ!がんばろうね!
スポンサーサイト

コメント

審査の結果を聞くまでドキドキで無事
全員昇級できて良かったですね。
今回の稽古で指摘、指導を受けた事を
更に磨きをかけて
次回は、1級目指して頑張りましょう♪

いまの勢いで
6月試合に向けて頑張って行きましょう!

そうそう応援にきたKちゃん
次回は、受審に望みますよ!

  • 2013/05/20(月) 02:47:14 |
  • URL |
  • hirano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokiwakenyuukai.blog.fc2.com/tb.php/45-b9adbfdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad