常磐剣友会のブログへようこそ!

三重県四日市市で活動している剣道少年団です。

6月の合同稽古会

6月の合同稽古会に参加しました。

本日の参加メンバーはキャプテンのHちゃん、副キャプテンのMちゃん、4年生のN君です。
201306011

3人で準備体操をした後、すぐに整列して素振りです。

今日は市川先生にご指導いただいてます。

201306012

全員の素振りを厳しくチェックしていただきました。

続いて面をつけて、切り返し、面打ち。

そして、先生方に稽古を付けていただきました。
201306013

自分の団の先生方以外の先生にたくさん稽古していただき、たくさんアドバイスをいただきました。

ついに四日市も梅雨入りしてしまいましたが、今夜は暑くもなく寒くもなく、とても過ごしやすい日でした。(見ていた保護者だけかも?)

これから一日一日と暑くなっていきます。みなさん、健康管理には十分気をつけて下さいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokiwakenyuukai.blog.fc2.com/tb.php/46-fd824be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad