常磐剣友会のブログへようこそ!

三重県四日市市で活動している剣道少年団です。

11月の合同稽古会

今日は三滝武道館にて行われた合同稽古会に参加しました。

参加者は6年生のMちゃんとHちゃん、3年生のM君の3人とH先生です。

準備体操はいつもどおり四郷剣道のHくん、Yちゃんも一緒です。

201311021

駒田先生の掛け声に合わせてみんなで素振りをして、ウォーミングアップ。

201311022

その後、すぐに面付け。

201311023

子どもたち同士で地稽古をした後、先生方にも稽古をつけていただきました。

今日の合同稽古には常磐のM先生もお越しいただいていたのですが今日は直接稽古には参加されませんでした。子どもたちの稽古の様子を道場内で見て下さり、子どもたちにその都度、丁寧に指導してくださいました。

M先生ありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokiwakenyuukai.blog.fc2.com/tb.php/65-0a280782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad