常磐剣友会のブログへようこそ!

三重県四日市市で活動している剣道少年団です。

1月の合同稽古会

あけましておめでとうございます。

本年も常磐剣友会をどうぞよろしくお願いいたします。


本日は26年、最初の合同稽古会が行われました。

最強の寒波が3連休にやって来るとのことで『三滝武道館の道場も寒いんだろうな~』と覚悟してやって来ましたが意外にも室温は11度ほど。

常磐剣友会がいつも稽古でお借りしている常磐小学校体育館で昨夜、通常稽古がありましたが体育館なので寒い寒い…。

それに比べて『暖かいね~』なんて、保護者はホッとしていましたが、素足の先生方や子どもたちはやっぱり寒かったことと思います。

今日の参加者はキャプテンのHちゃんと4年生のN君、そしてH先生。準備体操は四郷剣道のYちゃんも一緒です。

201401111


写真には写っていませんが今日は副キャプテンのMちゃんと2年生のM君もギリギリ稽古に間に合いました。

さて、6時を過ぎました。

全員整列して駒田先生の掛け声に合わせて素振り。
201401112


続いて、面付けして面打ちをした後、子どもたち同士で地稽古。

そして、先生方に稽古をつけていただきました。

201401113



コメント

・今年初の合同稽古お疲れ様でした。
・今回、N君年長グループで稽古してくれて感激!!
 ただ待ち剣は残念。打たれるのを覚悟で果敢にせめましょうね
 そこから得られるものが必ずありますから。
・先生方々からご指導頂いた事は明日からの稽古で修正しましょう
 不明点があれば相談してくださいね。
・3月大会まであと2ヶ月
 保護者の応援も必要ですが四郷さん、中学校への出稽古も
 念頭において・・・稽古に行きませんか? 。
 皆さんにお誘い案内します。

  • 2014/01/13(月) 20:50:29 |
  • URL |
  • hirano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokiwakenyuukai.blog.fc2.com/tb.php/73-d778cc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad