常磐剣友会のブログへようこそ!

三重県四日市市で活動している剣道少年団です。

四郷剣道さんと合同稽古

明後日の四日市剣道大会の前に四郷剣道さんと合同稽古を行うことができました。

場所は常磐中学校の武道場です。

毎年この時期はいつもお借りしている常磐小学校の体育館が卒業式準備のため利用できず、常磐中学校の武道場をお借りしています。



今夜の稽古には四郷剣道さんからH君、K君、A君(お兄ちゃん)、Sちゃん、A君(弟君)Yちゃんの6名がお越しくださいました。

また、常磐中学校の剣道部の皆さんもたくさん参加して下さいました。

試合前ですのでいつものメンバー以外との試合稽古はとても刺激になりますね。ありがとうございます。


さて、みんなで道場の床を雑巾がけして準備体操。

201403071

今日はいつもの『ウォーミングアップ縄跳び』は無しです。

201403072


基本稽古をした後、中学生も参加していただいて試合稽古を中心に行いました。

201403073


9日の大会、日頃の稽古の成果が発揮出るといいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokiwakenyuukai.blog.fc2.com/tb.php/77-c696bddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad