常磐剣友会のブログへようこそ!

三重県四日市市で活動している剣道少年団です。

第20回四日市少年剣道大会

本日、常磐剣友会のみんなは第20回四日市少年剣道大会に出場しました。

今年度、最後の大会です。


201403091


この大会には四日市市内の小学1年生から中学2年生までの子どもたちが参加します。今回は約300人の参加でした。

常磐剣友会からは3年生のM君とY君、4年生のN君、5年生のA君、6年生のHちゃんとMちゃん、Kちゃんの7人の参加です。

6年生の3人は小学校最後の大会です。また、3年生のY君は初めての大会。4人とも気合が入りますね。

この大会は1回戦で選手3名によるリーグ戦を行い、その中で勝ち上がった1名が2回戦に上がれます。2回戦以降はトーナメント戦です。

常磐剣友会のみんなは残念ながら1回戦で試合を終えました。

日頃の稽古の成果が発揮出来ずに相手のペースに呑まれてしまった子。対戦相手が優勝経験豊富な選手だったにも関わらず果敢に自分から攻めて行けた子。初めての試合で緊張しまくった子。様々でした。

今日の試合の悔しさをばねにまた明日から稽古しようね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokiwakenyuukai.blog.fc2.com/tb.php/78-5b94de4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad