常磐剣友会のブログへようこそ!

三重県四日市市で活動している剣道少年団です。

木刀による基本技稽古会

本日、午後より三滝武道場にて級位審査に向けての
木刀による基本稽古会が行われました。

常磐剣友会からは A君、N君、M君、Y君 4名参加しました。

経験者3名は、進級に向けて先生方の指導を熱心に聞いて頑張っていました。



初めて参加のY君は、わからない事ばかりで戸惑っていましたが、
最後まで頑張っていました。


来週は、級位審査本番だね。


今週の稽古で不安なところを少しでも直して
進級目指して頑張ろう!!


スポンサーサイト

コメント

この週末(金、土、日曜日)イベントが続きお疲れ様でした。
本日(日曜日)の
木刀による基本技稽古の講習会は、他の道場の方と剣を交える事が出来て良かったですね。又、面を着けての基本打ちは、土曜の合同稽古で先生方の指摘の成果が出た様に感じました。
ただ15時からの稽古に参加出来なかったのは、残念!
更にレベルアップ出来るチャンスが…。

火曜日の稽古楽しみにしてます。

  • 2014/05/12(月) 00:47:15 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokiwakenyuukai.blog.fc2.com/tb.php/86-5df25688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad