常磐剣友会のブログへようこそ!

三重県四日市市で活動している剣道少年団です。

平成26年度 剣道級位審査会【前期】

本日は三滝武道館にて『平成26年度 剣道級位審査会【前期】』が行われました。

常磐剣友会からは6年生のA君、5年生のN君、4年生のM君、Y君の4人が受審しました。

今日は、卒団した前キャプテンのHちゃんとMちゃんがみんなを応援に来てくれました!


私が用事で遅れて行きましたので、
4人の立会いを見ることができませんでした。
詳しい内容を書けず申し訳ありません。m(_)m

結果は、

全員、昇級できました。

おめでとうございます

最後に審査をしてくださった先生から今後の稽古に活かせるポイントを
お話していただきました。

次週の稽古からもみんなで頑張りましょう。

次は市民大会だね。





スポンサーサイト

コメント

本日の昇級審査お疲れ様でした
保護者の皆さまも朝早くに会場に子供達を連れてきて頂きありがとうございました。
無事、全員昇級することができました。
飛び級してくれることを望んでいたのですが・・・・・。
今回の反省を克服していきましょうね。日々精進!!

●審査合格の文言で誤解を招きそうなので追記します
3級以上の昇級は①立会と②木刀による剣道基本技 の双方が合格して昇級が認められます。

●各道場の指導者は日々「師弟同業」の気持ちで指導に携わっていると考えています。
もちろん 当道場も同様に取り組んでおりますことご承知置き願ます

  • 2014/05/18(日) 18:43:20 |
  • URL |
  • hirano #-
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ブログを書くことの難しさと剣道の事がまだまだ分かっていない事を改めて実感します。
これからも良きアドバイスをお願いいたします。

  • 2014/05/18(日) 19:02:42 |
  • URL |
  • 常磐剣友会 #-
  • [ 編集 ]

いつもブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m

文章を変更させていただきました。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。これからも宜しくお願いいたします。

  • 2014/05/22(木) 18:57:42 |
  • URL |
  • 常磐剣友会 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokiwakenyuukai.blog.fc2.com/tb.php/87-cf5996ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad