常磐剣友会のブログへようこそ!

三重県四日市市で活動している剣道少年団です。

三重県スポーツ少年団剣道交流大会に出場しました。

本日、三重県スポーツ少年団剣道交流大会に常磐剣友会から4人の子どもたちが出場しました。

場所は四日市中央緑地公園の第1体育館です。

体育館の開場は8時だというのに7時すぎから続々と参加選手が集まってきました。7時45分頃には体育館前の広場から公園の噴水まで剣道着の子どもたちと保護者でごった返しです。

常磐剣友会は7時半に体育館前集合。

「ねむい~」と、言いながらも子どもたちは朝から元気です。その元気を分けてもらいたいものです。

今回の大会の参加資格は小学4年生~中学生なので常磐の2年生のM君と3年生のN君は参加できませんでした。本人たちは出る気満々だったのに残念です。

それでもM君とN君は「僕らも常磐のメンバーだ!」と朝のウォーミングアップをみんなで一緒にするために剣道着にちゃ~んと防具も付けて集合してくれました!

ウォーミングアップも終わって開会式。

suposyoutaikai

この中にM君とN君もちゃっかり並んでいます。

1番目は初めて個人戦に出場のA君。
4年生の部が始まるまではそんなに待ち時間はありませんでした。

2番目はキャプテンI君。
キャプテンは「5・6年生男子の部」に出場。

3番目はMちゃん。右足のテーピングが痛々しいです。
4番目はHちゃん。この二人は「5・6年生女子の部」に出場。

試合の進み具合によっては二人とも同じくらいの時間に試合開始になりそうでしたが、出番を待っている間になんと、お昼休憩になってしまいました。小学生にこの長い長い待ち時間は辛いですね。

彼女たち、待ちくたびれてお腹が空いてるけれどもうすぐ試合。お昼御飯を半分だけ食べて試合会場にもどりました。

このあたりは「さすが女の子!」。辛抱強く待ち続けて、先のことも考えてご飯もちょっとセーブして…。えらいなあ。





そして。

4人とも1回ずつ試合をして今日の大会を終えました。

その後、反省会をし本日、終了です。


次は11月24日の昇級審査です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokiwakenyuukai.blog.fc2.com/tb.php/9-b27767df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad